月額200,000yen
メンテナンス+月10ページ更新!
素人を雇うより、プロに任せた方が安いこのプライス。
WEBサイトの社外責任者と思ってください。
SEOに効く特効薬は、あるのでしょうか? キーワードを文章に入れまくったり、自作のブログをつくって、被リンクを貼ったり。以前はGoogleも騙されて、検索順位はあがりましたが、今ではそうはいきません。最高のSEO対策は、消費者が必要としている情報(コンテンツ)をコツコツとアップしていくしかないのです。もしもWebサイトで広告をしたいのなら、クリエーターを雇うより、専門性家に外注したほうが安いと思うのですが。
制作したWEBサイトが優良かどうか、判断する方法として、Googleはリンクの数を上げています。以前のSEO会社は、ブログを増産してリンクを貼ることで、みんなが認めたサイトのように見せかけて検索順位をあげていました。しかしこの手法は、世界中のWEBサイトを調査するクローラーが進化すると、通用しなくなったのです。今ではインチキかどうかAIが判断していくので、地道に消費者に役立つ情報(コンテンツ)をアップし続けるしかないのです。
Googleのクローラーは、地道にコツコツと消費者に役立つ情報を与え続ける姿勢を好みます。現在、検索順位を上げるには、ライバル会社よりも多くの優良記事(コンテンツ)をネット上にアップさせるしか手はありません。確かに人が興味を持って読んでもらえる記事を大量に書くのは、とても難しい。だからこそ、プロの手に任せるのが近道なのです。あ、ちなみに最近のAIは文章が読めます。他社の文書をコピペして作ったら、順位は下がりますよ。
みんなが興味を持っている検索ワードを調べて、そのワードに特化させたページをつくっていく手法を「コンテンツSEO」「コンテンツマーケティング」と言います。例えばキャンプ用品メーカーなら、「キャンプ おしゃれ」「キャンプ 初心者」「キャンプ 持ち物」「キャンプ 冬」など、みんなが検索している関連キーワードにヒットさせていくように記事(コンテンツ)を制作していきます。検索されないキーワードでページを制作しても仕方がないからです。
アジャの「コンテンツSEOプラン」をご契約いただければ、月20万円(税別)で月10本の記事(コンテンツ)をアップいたします。もちろん検索に特化した「コンテンツSEO」にのっとった手法で制作するので、検索順位は徐々にアップしていくでしょう。1年かけて記事をアップし続ければ、実に120ページ以上の大型サイトに成長。宣伝部をつくって、デザイナーやコピーライターを雇うより、アジャへアウトソーシングしたほうがはるかにおトクです。
ここまで説明しても、「本当に効果があるの?ドブにお金を捨てるもんじゃない?」とお思いの人もいらっしゃるでしょう。アジャでは、そんな疑いを払拭するためにも、制作した記事(コンテンツ)が、消費者に読まれているかどうか、月に1度、分析レポートを提出しています。効果の「見える化」は、WEBサイトを運営する上でとても大切な要素。良いことも悪いことも、包み隠さずご報告いたしますので、私たちのチカラを、毎月ご判断ください。