アジャが制作するWEBサイトは、レスポンシブ デザイン。1枚のhtmlで、PCでもスマホでも閲覧できます。検索基準を決めているGoogleも、「レスポンシブ でなければ上位表示させません!」と公表しています。何年か前まではPC対応だけで問題がなかったのですが、時代は変わってしまったのです。自社サイトがスマホ対応でないのなら、リニューアルしてみては?新しい営業マンを雇うより安価ですよ。
消費者が検索するとき、順位1位のサイトは約30%、2位は約15%、3位は約10%とクリック率は下がっていきます。それゆえWEBサイトで広告しようと思うのなら、SEOは大切な要素で、狙いたいキーワードを盛りくんだ内部施策が必要です。アジャは、大手SEO会社様との取引もあり、内部施策をきちんと考えながら、WEBサイトを制作できます。 アジャのコンテンツSEOとは?→
WEBサイトは、通信速度に伴い、どんどん進化しています。ひと昔に比べて大量データを扱えるようになったので、動画などを利用した「動くWEBサイト」もふえているようです。最近のものは、スクロールに対応して画像が浮かび上がったり、文字が動いたり、視点を集める工夫が凝らされています。もちろんアジャのスキルでも、最先端CSSを活用できるので、動かくサイトを構築できます。
検索順位に対するGoogleの姿勢は、とてもシンプル。消費者に有意義な情報を、いかに多く届けられるかで順位が決まるのです。つまり、ユニークなページを、コツコツとふやしていくのがコツ。企業のWEBサイト担当者は、サイト分析ができても、ページをふやす実務ができる人材が少ないようです。アジャを外部担当者と思っていただけられれば、人件費よりも安く、効率的に情報を発信できます。
コピーライターは、商品や企業を宣伝するため、広告文を書くことを職業にしています。プロであれば、依頼された商品や業界でのポジションを徹底的に研究して、理解を深めてから書き始めます。最近では、「安い」という理由で、なんの知識やスキルのないアルバイトに文章を書かせる代理店もあります。コピーは、企業メッセージそのものです。経験豊かなプロが、アジャには在籍しています。
広告制作にとって、経験はとても大切です。大手クライアントのWEBサイトを制作した実績は、それだけ大手代理店から制作スキルを認められたことになります。プロの現場では、商品コンセプトはもちろん、クライアントのトーン&マナーを理解した上で、どう差別化が図れるかが重視されます。30年もの実績を持つアジャは、多くのクライアント様から学ばせてもらったので、いまがあるのです。
撮影の手配ができるかどうかも、本格的なデザイン会社の試金石でしょう。イラレやフォトショをちょっと使えるだけで、デザイナーを名乗る人もいます。しかし、ちゃんとしたデザイン会社を経験したことのないクリエーターは、横のつながりがないので、撮影の段取りが組めるか疑問が残ります。もちろんアジャには、専属のフォトグラファーがいますので、安心してお任せください。